作品名:動くおもちゃ・手押し犬  制作:はらっく工房
   2003年6月21日 No.04
 デザイン:不詳
 出典:加古川市立少年自然の家
   「ふれあいの森 工作館」木工教室
      大 W220×H150×D70 mm
  手で押したり、転がしたりします。
  ※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。
  加古川市立少年自然の家「ふれあいの森 工作館」の木工教室で作りました。
  今回のテーマは、動くおもちゃで、犬、キリン、象たちでした。
  各人がそれぞれの動物を選び、大小二つの作品を作りました。
  円盤を糸のこで真円に切るのは至難の技で、ベルトグラインダのお世話になりました。

  この時以来、私は、工作館の一般利用でたびたびおじゃまして、工作館には大変お世話に
  なっています。 
2003年作品へ おもちゃ作品へ