作品名:とことこ・動物ひよこ  制作:はらっく工房
   2003年8月22日 No.09
 デザイン:出口守氏
 出典:雑誌 「家族で楽しむ糸のこ
         木工」
       W110×H120×D30 mm
  カチカチと音を鳴らして、体を前後にゆらしながら、坂道を降りていきます。
※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。(※2006.5.7 画像更新)
  坂道を体をゆらしながらおりていく様子は、デザインのかわいらしさも加わって、「ほっ」と
  するような安らぎを感じます。また、カチカチと音が鳴るところもいいですね。
  硬い木や厚みのある木を切ると、足の裏のカーブがうまく切れず、なかなか上手に歩いて
  くれるものが作れませんでした。
  加古川市立少年自然の家「ふれあいの森 工作館」では、人気物になりました。
2003年作品へ おもちゃ作品へ