作品名:Brother  制作:はらっく工房
   2003年9月20日 No.11
 デザイン:ばんばよしひろ氏
 出典:雑誌 「家族で楽しむ糸のこ
         木工」
       W285×H355×D170 mm
  ハンドルを回すと、兄犬の乗るブランコが左右にゆれ、弟犬が兄犬を指差します。

※ 画像をクリックすると、
  動画がみられます。
  ※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。
  いつもは仲の良い兄弟犬なのに、今日は、弟の機嫌が悪いようです。
  お兄ちゃんが、ブランコをなかなか替わってくれないためのようです。
  弟が「お兄ちゃんばっかり乗ってずるい。早く替わってよ。」と訴えています。
  さーて、弟おもいのお兄ちゃんですが、素直にすぐに替わってくれるでしょうか?

  しっかりとした枠組みに、細かい部品の兄弟犬のアンバランスが作成過程で面白いなと
  感じました。
2003年作品へ 手回しからくり作品へ