作品名:フィジカル・ストレッチ  制作:はらっく工房
   2004年10月5日 No.21
 デザイン:ばんばよしひろ氏
 出典:有馬玩具博物館
     展示作品スケッチ
       W180×H150×D80 mm
  ハンドルを回すと、ワンちゃんがバーベルを利用してストレッチを始めます。

※ 画像をクリックすると、
  動画がみられます。
 
 ※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。  
  おなじみになりました、ばんばよしひろさんのワンちゃんキャラクターが重そうなバーベル
  を、かるがると何回でも上げ下げしてくれます。
  私もワンちゃんを見習って、いまからでも遅くはないと自分に言い聞かせ、縮むばかりの
  筋肉のストレッチでも始めましょうかね。

  前作の「今日はのむぞ〜!」に続き、からくりおもちゃを始める人の入門的な作品の第
  2段です。
  これも、工作館でからくりおもちゃを作り始めた人に、作ってもらうことにしましょう。
2004年作品へ 手回しからくり作品へ