作品名:昇り人形・ドラえもん
 制作:はらっく工房
   2005年6月16日 No.06
 デザイン:藤子・F・不二雄氏
 出典:漫画アニメ スケッチ
      W105×H110×D35 mm
  丸球を持って、紐を交互に下に引くと、ドラ焼きとドラえもんが昇っていきます。
  昇りきったあと紐をゆるめるとドラえもんがスーと降りてきます。
  その後、ドラ焼きがゆっくりとトントントンと降りて来ます。
    ※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。
  久しぶりに昇り人形を作りました。
  工作館でKuwasima.j さんが作っているのをみて、参考にしました。
  親しみのある人気キャラクターで遊ぶことは、大人も子供も楽しいものですね。

  工作館に来ている、おじいちゃん、おばあちゃん達も、ドラえもんをみると、私も孫達に
  作りたいと言われるそうです。
  しかし、その後、ほとんどの人が、アンパンマンの方がもっと作りたいとも言われるそ
  うです。
  どうやら、ドラえもんよりも、アンパンマンのほうが、孫達に人気のようです。

  というわけで、現在Kuwasima.j さんは、アンパンマンのデザインをスケッチ中です。
  まもなく、アンパンマンの昇り人形も登場すると思われます。
2005年作品へ 組み木作品へ