作品名:ビー玉フォール  制作:はらっく工房
   2005年9月25日 No.11
 デザイン:えのもとまさのり氏
 出典:スタジオD.I.Y
     展示作品スケッチ
      W175×H370×D100 mm   
  ビー玉を二つの穴から入れて遊びます。
  早いスピードで転がり落ちます。
  時々途中で止まったりもします。 次の玉で落とせるかな? 
   ※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。

  今年6月、奈良市にある「スタジオD.I.Y」に えのもと まさのり氏を訪ねました。
  えのもとまさのり氏は、幾つかの幼稚園で定期的に木工教室を開いていて、園児たちを
  楽しませているようです。

  作品も40ほどストックがあるそうです。
  このビー玉フォールも園児達に作ってもらう作品とのことでした。

  オリジナルを少しアレンジさせてもらいました。
  聴覚と視覚の刺激を増やそうと、風鈴をぶら下げ、花車を追加しました。
  もう一つパーツを加えるとパチンコになってしまいそうですね。
  やっぱりおもちゃは、シンプルなほうがいいかな?
  
2005年作品へ おもちゃ作品へ