作品名:ワンちゃんの好物  制作:はらっく工房
   2006年3月24日 No.3
 デザイン:はらっく工房
 出典:オリジナル
       W180×H135×D60 mm
       材種:ホウ、カツラ
  ハンドルを回すと、ワンちゃんが、尻尾をクルクル回し、お口をパクパクさせて、好物の
  魚(?)を食べようとします。

※ 画像をクリックすると、
動画が見られます。
※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。
  最近、工作館に来られる方でからくりに興味を示される方が少しずつ増えてきました。
  イギリスのおもちゃを参考に、からくり入門用の作り方が簡単な作品を作りました。

  このワンちゃんは、魚が好物(うっ、猫?)のようです。
  ワンちゃんにも、それぞれ好物があると思いますので、食べ物をいろいろ変えて作ると面白
  いですね。
  好物をバナナに変えた画像も載せました。]

  ※ 2006.5.16 バージョンアップ 動画、画像 追加
    しかし、なんと言ってもワンちゃんの好物と言えば、骨つき肉ですかね?
    骨つき肉を与えると、喜びを体中で表現するようになりました。
    耳まで動くようになりました。
    ちょっと、落ち着きのないワンちゃんになってしまいましたが。
2006年作品へ オリジナル作品へ 手回しからくり作品へ