作品名:でんぐり車
 制作:はらっく工房
   2007年7月12日 No.6
 デザイン:不詳
 出典:工作館持ち寄り作品
     スケッチ
       大・W80×H60×D40 mm
       小・W60×H45×D35 mm
        オーク、パーブル、ケヤキ
  段差があるところで走らせると、車がでんぐり返りをします。
※ 画像をクリックすると、
  動画がみられます。
※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。
  久しぶりに工作館に行きました。
  面白い作品を作っている人がいました。
  誰かが工作館に持ち込んで、皆さんが作るようになったようです。
  私もさっそく作ってみました。

  ただ、車が走るのでなく、一回転してさらに走るところが面白いですね。

  単純な作品ながら、いろいろな遊びが出来そうです。
  子供達の遊びの発想が楽しみです。

  作品名が分からず、かってに「でんぐり車(ぐるま)」と名付けました。
2007年作品 へ おもちゃ作品へ