作品名:お箸・箸置き  制作:はらっく工房
   2008年1月18日 No.1
 デザイン:はらっく工房
 出典:オリジナル
       W230×H8×D8 mm
       材種:ゼブラ、ブビンガ
  使い心地満点の、お箸と箸置きです。
 ※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。
  昨年暮れの巧みの会(ものづくり指導者養成講座受講生の有志)の忘年会の席上で、
  静岡大学の杉山明博先生から、お箸の材料として、ゼブラとブビンガの木をいただきま
  した。

  やっと、手があき、カンナで削って作ってみました。
  仕上げは、オリーブオイルを塗りました。
  なかなか、使い心地がいいですね。
  酒の肴が美味しくいただけそうです。
  ということは、お酒の量が少し増えるということかな。

  本年最初の作品としました。
  からくり作品がなかなか仕上がらず、HPの更新もままならず、作品の箸休めで載せま
  した。
2008年作品 へ オリジナル 作品 へ 箱物・オルゴール箱 作品へ