作品名:にげた魚は大きい!  制作:はらっく工房
   2009年7月19日
 デザイン:はらっく工房
 出典:オリジナル
       W260×H290×D120 mm
       材種:桧、アガチス、桂、神代タモ 他
  太公望が筏の上で、チヌ釣りを楽しんでいます。
  おやっ、久しぶりに大きなあたりがありました。
  確かな手応えです。凄い引きです。 あっ! あ〜〜〜。
  「にげた魚は大きい!」
  太公望の悔しさ、嘆きのつぶやきが聞こえてきます。 (真相は海の中ですが)
 
  釣り糸を垂らすところから、ハンドルを時計回りに23回廻すと、一連の動きになります。
       
       
  ※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。
  私の若いときの趣味の一つは、釣りでした。
  釣りのなかでも、筏の上で釣るチヌ釣りに一時期凝っていました。
  どんな釣りにしろ、太公望は、多かれ少なかれ、このような思いを持っているにちがいありま
  せん。

  ふと昔の思いがよぎり、久しぶりにオリジナル作品が出来ました。
2009年作品 へ オリジナル作品 へ 手回しからくり作品 へ