作品名:r95音符透かし ペンダント  制作:はらっく工房
   2013年2月26日
 デザイン:はらっく工房
 出典:オリジナルデザイン
       W20×H50×D10 mm
  音符の透かし模様が入ったペンダントです。
  ※ 画像をクリックすると、画像が大きくなります。
 久しぶりに、アクセサリーを作りました。

 二層構造になっています。
 表面は、片面が凹面(半径95mm)をしたブナ材です。
 裏面は、黒檀、紫檀、黒柿、カリン、ウオールナット等です。
 いずれか2材を組み合わせて、ブナ材に貼っています。

 貼り合わせたものに、8分音符の透かし模様をカットしました。
 胸にぶらさげると、洋服の色によって、雰囲気も変わるのじゃないかと思います。

 模様変えると、また違った楽しみが出来ると思います。
 アルファベットも作ってみました。


 特別バージョンとして、表面、裏面とも凹面をしたブナ材でも作ってみました。
2013年作品へ オリジナル作品へ アクセサリー作品へ