原克文 文字書き人形 完成記念実演会
  縁(えん)日:2013.10.26-27
  場所:「高砂や」 兵庫県高砂市


  文字書き人形が、2年3ヶ月をかけて、やっと完成しました。
  嬉しくなって、これは是非皆様にも見てもらいたいと思っていたところ、今年5月にオープン
  した「高砂や」で初披露の機会を得ました。

  台風27号の進路で、天候に気をもみましたが、両日とも、よい天気に恵まれました。
  二日間で313名の方が足を運んでくれました。 ありがとうございました。

  文字を書くという身近なことを人形がすることへの驚きが、皆さん感動を呼んでいるようでした。
  作った甲斐がありました。

  思いもかけず、大阪府柏原市からかけつけてくれたお嬢ちゃんに花束をいただきました。
  嬉しいですね。 ありがとう。
  また、お花もいただき、会場がはなやかになりました。

  最後の締めは、どこにでも出没する”つちのこ”ならぬ、、つちのこ探検隊のメンバーが
  大勢で来てくれました。
  一緒に反省会に行けなかったのが残念です。

  「高砂や」を運営する、NPO ルネッサンス高砂のスタッフの皆様にもお世話になりました。
  ありがとうございました。

 画像提供:Tujii.t、Kugata.t、Hara.n
    ※画像をクリックすると、画像が大きくなります。

2013.12.15 記事追記                                                
読売ファミリーニュース
2013.10.16発行
 第1027号

つちのこ通信
2013.11.18発行
 第153号

 西秀寺だより
平成25年12月1日発行
 第38号

おもちゃが縁(えん)へ