夢からくり一座大公演 in 江戸博2014春 参加
 縁(えん)日: 2014.3.21-23
 場所     : 江戸東京博物館 5階 中村座前

 参加者    : 夢からくり一座


 「夢からくり一座」が江戸東京博物館で正月公演に続いて、春休み公演を行いました。

 正月公演でも多くの人に見てもらいましたが、さらに多くの人に見てもらえるようにと、今回は、
 三日間とも1日4回公演を行いました。
 毎回300人以上の観覧があり、楽しんでいただけたようで、嬉しいかぎりです。
 今回の目玉として、「夢からくり一座」もエレキテルを持ち込んで、体験を楽しんでもらいました。


 私は、いつものように公演のお手伝いをするととともに、その合間に、からくり体験コーナー用に
 持ち込んだ空中ブランコロボットや江戸玩具でお客様とのふれあいを楽しませてもらいました。

 江戸玩具では、種類によって懐かしむ人や、遊びに戸惑う人など、様々な反応があり、その様子
 を見ているだけで楽しくなりました。
 空中ブランコロボット のピエロロボットは、相変わらずの人気で、途切れることのない子供達の
 体験希望に、嬉しい悲鳴を上げながら、元気に跳んでくれました。

 嬉しい噂も聞こえてきました。
 さらに年内に、もう一回公演があるようです。
 それまでに、ピエロロボットの修復や、新しい出し物を制作して、用意をしておくことにしましょう。
 
  おもちゃが縁(えん)へ