江戸からくり 巻1 茶運び人形復元 出版記念実演会
縁(えん)日: 2014.11.8-9
場所     : 高砂や(高砂市)



 無謀にも、書籍を発刊しました。
 江戸からくり 巻1 茶運び人形復元 です。

 完成度はともかく、これまでに発行されていない内容に挑戦したと思っています。
 書籍の存在を多くの人に知ってもらいたいものです。

 そんなとき、「高砂や」(NPO ルネッサンス高砂)さんから、出版記念実演会のお声がかかりました。
 また新聞社にも声をかけていただき、朝日新聞朝刊に紹介記事を載せてもらいました。

 今回、「高砂や」では昨年に続く二回目となり、来場者はあまり多くはありませんでした。
 しかし、新聞のおかげで、遠方のかたで熱心な江戸からくりファンの来場もありました。
 実演だけではなく、その後の質疑応答にも力がはいりました。

 書籍もほどほど売れて、ありがたい出版記念実演会となりました。  
         
         
         
  おもちゃが縁(えん)へ